油断したら・・

おはようございます。大阪府池田市に住んでますサチです。今大学4年生の21歳です。この間就職が決まってやっとのんびりできます。大学の卒業論文も終わって、DVDを見ながらソファーでだらだら・・お煎餅ばっかり食べてます(笑)

何一つ運動してないので、昨日体重計にのってみたらここ2週間でプラス4キロでしたね(汗)もともと痩せていないので、さすがにダイエットをしようかと思います。

実はダイエットってこれまで何度もしたことがあるんですけど、体重自体はうまい具合に減るんですよ。ただ、足のむくみが取れなくって・・弛んでるといいますか、形がカッコ悪いんです(泣)足首が全然細くないので、ヒールを履いてもイマイチ決まりません。

友達に相談したところ、足にくっついたセルライトとか老廃物をゴッソリとらないと駄目らしいんですね。でも普通はその前の体重を落とすことが出来ないのだとか。う~ん、確かに私は食事制限が結構簡単に出来るから、一応痩せることはできるんだと思います。でも運動とかマッサージをしないせいで、伸びきった脂肪がそのままブヨブヨと付いてるのかしら(笑)

モノは試と思い、自分で出来る、フォームローラーっていう土管みたいな筒で、足をコロコロマッサージしてみました。なんだか、ぞわぞわして凄く効いた気がします。

足首がほんの少し細くなったようです。このローラーは簡単に言うとセルフマッサージなので・・それでは本場のエステシャンにしてもらうと、効果抜群な予感がします!リンパドレナージュって言うらしいんです♪

一度行ってみたかったし、今やることが何もないので、近所にあるかどうか調べてみて、体験か何かに行ってみようと思ってます。それはまた次の記事で。それではまた。